こんにちは・・・

c0125087_0133679.jpg
狭い路地。

入り組んだ街角で

楽しそうに精いっぱいにはしゃぐ子供。


子供はそういった何もない場所も

遊び場に変える。


子供の発想は馬鹿にできない。
アーグラ,インド
[PR]
# by lexuoli | 2008-02-18 00:12 | ひと

動物と共存する・・・

c0125087_11301837.jpg
この国へ到着した翌日の朝、

あるレストランで食事をしていると。


視界の外れのほうで

大きな物体がゆっくりと動いているのがわかった。


店員によると、

いつも観光客の集まる場所で働く象であり、

飼い主の家から出社しているところであるという。


像がこんな狭い路地を歩かせるなんて。
アーグラ,インド
[PR]
# by lexuoli | 2008-02-10 11:35 | まち

sora・・・

c0125087_20482749.jpg
快晴の空に浮かぶ雲。

雲ひとつない空は気持ちがいい。


しかし、

快晴の空に浮かぶ雲は、

ひときは白くに輝き、

心を和ませる。
シンガポール
[PR]
# by lexuoli | 2008-01-26 20:51 | まち

早朝は晴れやか・・・

c0125087_17144011.jpg
早起きは何かと気が重い。


しかし、気持ちに打ち勝ち

早い時間から外に出てみると、

違った町の姿を見ることができる。


寝起きの太陽が色を添えてくれる。
コロンボ,スリランカ
[PR]
# by lexuoli | 2008-01-13 17:17 | まち

街あるき・・・

c0125087_19252.jpg
弟を連れ

同じ道の往復を繰り返す。


食べ物を探しているのか

首を左右に何度も振っていた。


目を合わせていいのか

そらすべきなのか。


私のすぐ横ですれ違ったが

接し方に戸惑ってしまった。


その横で

亡くなられた人をガンジーに運ぶ為

大人4人でタンカーを担ぐ姿があった。


脳裏に複雑な思いが浮かんだ。
バラーナス,インド
[PR]
# by lexuoli | 2007-12-27 01:15 | ひと