<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

街あるき・・・

c0125087_19252.jpg
弟を連れ

同じ道の往復を繰り返す。


食べ物を探しているのか

首を左右に何度も振っていた。


目を合わせていいのか

そらすべきなのか。


私のすぐ横ですれ違ったが

接し方に戸惑ってしまった。


その横で

亡くなられた人をガンジーに運ぶ為

大人4人でタンカーを担ぐ姿があった。


脳裏に複雑な思いが浮かんだ。
バラーナス,インド
[PR]
by lexuoli | 2007-12-27 01:15 | ひと

蒼く染まる空・・・

c0125087_13565616.jpg
AM4:00起床。


のはずがAM5:10起床。

宿の前で待ち合わせの約束をしていた

バイクタクシーの兄ちゃんの

ドアノックでの目覚め。



大慌てで準備をし宿を駆け出した。

無数の星が空全体を埋め尽くす中。

Tシャツ1枚の出で立ちで

冷えた空気をバイクにまたがり切り抜ける。



この地の陽も目覚める頃、

見たことの無い景色が目の前に広がった。
シェムリアップ,カンボジア
[PR]
by lexuoli | 2007-12-22 14:09 | まち

ようこそ・・・

c0125087_0382674.jpg
やんちゃな子供とは裏腹に

大人はじっと見つめる。


心の中では

『ようこそわたしの町へ!!』

と言ってくれていればいいのだが・・・。
アーグラ,インド
[PR]
by lexuoli | 2007-12-20 00:42 | ひと

頂上から見下ろす・・・

c0125087_21242327.jpg
朝の2時。

私は一人で厚手の服を羽織り

見知らぬ山のいただきを目指し歩みを始めた。


その名はスリーパーダ。

別名アダムスピークという。
(アダムの頂上)


朝の6時。

雲をつき破りいつもと同じ一日が始まる。
スリーパーダ,スリランカ
[PR]
by lexuoli | 2007-12-01 21:30 | まち