<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ひとの数だけ笑顔がある・・・

c0125087_22145916.jpg
『One Photo!』

この言葉から始まる出会い。

始まる笑顔。


皆精一杯の笑顔とおっきな好奇心を私に見せてくれた。
アーグラー,インド
[PR]
by lexuoli | 2007-08-30 22:17 | ひと

かわ、ひ・・・

c0125087_130146.jpg
メコン川の夕暮れ。

おおきな川幅で激しな濁流。

とは相反する川。


進む小舟の後を揺れる川の水も

ゆったりと。
ビエンチャン,ラオス
[PR]
by lexuoli | 2007-08-26 01:34 | まち

はい、ちーず・・・

c0125087_157108.jpg
ある記念塔の敷地内で遊ぶ。

観光客は有料の敷地内で。


兄が妹の世話をみて。

妹が弟の世話をみる。


母親が子供と遊ぶ光景はあまり多くない。

普通の国よりも家族一緒の生活を送っているのに。
キリングフィールド,カンボジア
[PR]
by lexuoli | 2007-08-24 01:59 | ひと

雲海を見ながら・・・

c0125087_2339563.jpg
頂上を目指し、せっせと上る。

目的がある限り、

前を向きせっせと昇る。


目的に向かって

ちっちゃな目標達成ごとに、

小休息をはさみつつ。


目的を達成すると

充実感とともに脱力感がやってくる。


気張らず脱力感とともに下山の途につく。

抜け殻が転がるように・・・。

帰りは早い。
アダムスピーク,スリランカ
[PR]
by lexuoli | 2007-08-21 23:44 | まち

スタートライン・・・

c0125087_1184921.jpg
位置について、

よーい、ドン!

一直線に翔け進む。

裸足で強烈な熱さの地面を蹴り上げて。



産声を上げ生が始まり、

それぞれの道が開く。


考え、振る舞い、容姿・・・。

ひとそれぞれが、

それぞれの方向へ向かっていく。


強く思えば思うほど、

自分の理想へと近づいていく。
アルトゥガマ,スリランカ
[PR]
by lexuoli | 2007-08-21 01:22 | ひと

静かな陽の暮れ・・・

c0125087_193945.jpg
時間の進みを感じる。


太陽が海の彼方へ落ちていくとき。

基点から雲が少しづつ離れていくとき。
ペナン,マレーシア
[PR]
by lexuoli | 2007-08-09 01:12 | ひと

海岸のすぐ隣の鉄道駅・・・

c0125087_226411.jpg
自然に包まれ何もなかったかように一日が終わる。

プラットフォームからはすぐ近くの海が見渡せ、

ひとの動きも目にとまらない。


日の出から夕暮れまで

変わりゆく空の色を楽しむことができる。
ベントタ,スリランカ
[PR]
by lexuoli | 2007-08-06 02:29 | まち