<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

蒼・・・

c0125087_063365.jpg
TUNAMIにあった町。

TUNAMIが押し寄せた海。


こんなに穏やかな海から。

どうやって人の何倍もの高さの波が押し寄せるのだろう。


地震の恐ろしさ。

自然の恐ろしさを感じたとき。
ゴール,スリランカ
[PR]
by lexuoli | 2007-06-30 00:11 | うみ

sora・・・

c0125087_0272020.jpg
見る場所によってどことなく違う空。


快晴の空もいい。

しかし、

真っ白、純白な雲が浮かび上がることで、

その青がより映えることもある。
シンガポール
[PR]
by lexuoli | 2007-06-29 00:32 | まち

いつもの光景・・・

c0125087_1583860.jpg
この地の首都からタイへの国境に向かうバス。

終始賑やかなバスの車内。


他人とだって気にせず話を交わす。

愉快なおばさんに限らずに。


ひとの本来パワーを感じたとき。


豊かになるとそれらも押し殺してしまうのか・・・。
ビエンチャン,ラオス
[PR]
by lexuoli | 2007-06-21 02:01 | ひと

ストリートチルドレン・・・

c0125087_1254336.jpg
ただ泣いて笑って過ごす日々に。

同じように日が昇って沈む場所に住んでるのに。

同じように雨が降って、風が吹く町に住んでるのに。


ただ親が違うだなんて。

「運命」という一言で片付けられてはいけない。

決して。


give and take.

というのは簡単だけれど。

忘れない。
シェムリアップ,カンボジア
[PR]
by lexuoli | 2007-06-19 01:32 | ひと

居眠り・・・

c0125087_0412714.jpg
この地を出発する朝、町を散策した。

そこには商売車で寝ている姿があった。

生活の糧には自分の「住」が付随する。


生きるって大変。
ペナン,マレーシア
[PR]
by lexuoli | 2007-06-17 00:45 | ひと

長閑って・・・

c0125087_18239.jpg
すべてがゆっくりと動く。

高速で走る車のエンジン音も聞こえない。

喧騒なクラクション音も聞こえない。

静かな町。


長閑な町の川を下る。

人の力でゆっくりと。

刻む時間も遅く感じる。
チャウドック,ベトナム
[PR]
by lexuoli | 2007-06-15 01:12 | ひと

スコール前の・・・

c0125087_0414290.jpg
いかにも怪しい空。

間違いなくスコールがやってくるとわかる雲。


遥か彼方の明るい空とこの暗い空が

妙なコントラストをつくり出す。


スコールも嫌いじゃない。
コロンボ,スリランカ
[PR]
by lexuoli | 2007-06-12 00:44 | うみ

一日のはじまり・・・

c0125087_2047625.jpg
今日はどんな一日になるのだろう。

その好奇心のみを胸に

宿をでる。


ただただ、それだけが私の足を走らせる。
ハットン,スリランカ
[PR]
by lexuoli | 2007-06-10 20:49 | まち

地球を照らす・・・

c0125087_1114317.jpg

約12時間まんべんなくこの地を照らす。

そして、

静かに過ぎ去っていく。

誰に何を言われようとも。

他の場所を照らしに行く。


これから365日。

いや10年、20年、さらにその先も。
プーケット,タイ
[PR]
by lexuoli | 2007-06-10 01:16 | うみ

ご機嫌さん・・・

c0125087_074558.jpg

自転車を近くの遺跡に置き、

民家の広がる地域に足を運んだ。


それぞれの生活がある。

生きる場所がある。
ビエンチャン,ラオス
[PR]
by lexuoli | 2007-06-06 00:12 | ひと