カテゴリ:ひと( 32 )

お邪魔します・・・

c0125087_0333952.jpg
川沿いの食堂で夕食をとって。

家に来ないかと誘われ。


お言葉に甘え来てしまった家。

言葉も分からぬ現地のカラオケがテレビで流れていた家。


人間どこまで人を信じれるのか。

どこまで信じていいのか。


恐怖を感じるところまで。

自分が不利にならないであろうところまで。


信じることはひとの優しさ、親切心を

受け入れるか受け入れないか。


私が信用した証。


皆さんは、ひとをどこまで信用できますか?
ビエンチャン,ラオス
[PR]
by lexuoli | 2007-10-19 00:37 | ひと

遠くを見つめる・・・

c0125087_15343353.jpg
祈りにも似た想いを込めて。

遠くの建造物を見つめる。


王妃の為に作った墓。

タージ・マハールへの想い。
アーグラ,インド
[PR]
by lexuoli | 2007-10-08 15:35 | ひと

照れくさそうに・・・

c0125087_20405949.jpg
『One Photo!』


カメラを持って歩いていると、

子供は私にこう声を掛ける。


この子は声も出さなかった。

照れくさそうに

見慣れぬ国からの訪問者を見つめた。
アーグラ,インド
[PR]
by lexuoli | 2007-10-07 20:43 | ひと

鉄道の車内にて・・・

c0125087_1703286.jpg
さまざまな想いを乗せて目的地へ進む。

皆、思い思いの時間を過ごしながら。

ボックス席には色がある。


家族4人でお弁当を囲む色。
ヒッカドゥア,スリランカ
[PR]
by lexuoli | 2007-10-06 17:02 | ひと

あぁ、しちゃった・・・

c0125087_0473257.jpg
お母さんに内緒ですっきり。


この地は家にトイレがある家庭が少ない。

特にスラムの家庭には。


皆は公衆トイレを利用する。

道路から丸見えなトイレが多数存在する。


しかし、

公衆トイレは清潔に保つ為誰かが清掃をする必要がある。

皆はファミリーパスという月ごとに決まったお金を払い

用をたすのである。
アグラー,インド
[PR]
by lexuoli | 2007-09-25 00:54 | ひと

通学のあさ・・・

c0125087_1112560.jpg
行き先を定め前をむき歩く。

そこには堅い意思がある。
ハットン,スリランカ
[PR]
by lexuoli | 2007-09-06 01:13 | ひと

ひとの数だけ笑顔がある・・・

c0125087_22145916.jpg
『One Photo!』

この言葉から始まる出会い。

始まる笑顔。


皆精一杯の笑顔とおっきな好奇心を私に見せてくれた。
アーグラー,インド
[PR]
by lexuoli | 2007-08-30 22:17 | ひと

はい、ちーず・・・

c0125087_157108.jpg
ある記念塔の敷地内で遊ぶ。

観光客は有料の敷地内で。


兄が妹の世話をみて。

妹が弟の世話をみる。


母親が子供と遊ぶ光景はあまり多くない。

普通の国よりも家族一緒の生活を送っているのに。
キリングフィールド,カンボジア
[PR]
by lexuoli | 2007-08-24 01:59 | ひと

スタートライン・・・

c0125087_1184921.jpg
位置について、

よーい、ドン!

一直線に翔け進む。

裸足で強烈な熱さの地面を蹴り上げて。



産声を上げ生が始まり、

それぞれの道が開く。


考え、振る舞い、容姿・・・。

ひとそれぞれが、

それぞれの方向へ向かっていく。


強く思えば思うほど、

自分の理想へと近づいていく。
アルトゥガマ,スリランカ
[PR]
by lexuoli | 2007-08-21 01:22 | ひと

静かな陽の暮れ・・・

c0125087_193945.jpg
時間の進みを感じる。


太陽が海の彼方へ落ちていくとき。

基点から雲が少しづつ離れていくとき。
ペナン,マレーシア
[PR]
by lexuoli | 2007-08-09 01:12 | ひと